2008.11.24

右尺骨骨幹部骨折。全治が不明という報道ですが
これはいたずらに乗鞍を減らさないための配慮でしょう。


ちょうどコーナーの入り口で、不器用に手前を変えた瞬間のアクシデント。
パトロールフィルムで確認しましたが、とっさに手綱を引いた反動で
前に投げ出されたように落ちていました。
ぱっと見で危険な落ち方でしたね。

前の週のポルトフィーノのように、手綱を支点に
くるんと転がればまだ安全らしいのですが。
(とはいえポルトフィーノには、がっつり踏まれたようです)


本人の無事とケガの程度を伝えるニュース(遅い!)や
小原の報道がないじゃないか(こちらのほうが重傷のはずだぞ)などと
その当日は、マウスをカチカチやりながら毒づいておりました。
小原の具合はほんとに心配です。ニュースを待ちます。


で、ケガの具合と武豊本人のコメントの報道が出てからは
JCはどうなる、JCDはどうなる、千両賞はどうなるとw
カチカチいろいろ調べました。この辺がファンの厚顔なところ。



先ほど本人のブログも確認しましたが
「有馬記念には乗りたいですね」だって。
どんだけタフだよw

しかし、結果として巻き添えになった2頭のジョッキーとスタッフ向けに
一言コメントがあってほしかったですね。第一人者として。




…JCネタは改めて。
だいぶワクワクしておりますです。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/107-1e35f549