2009.01.03

当初の書き込みで宣言したとおり
継続のジャッジ、いたしまーす。

そのために、読みました。昨年の書き込み全部。
…我ながら、すげー大変w数えてみたら118w

そして結論。
いったん手を止めます。



理由はいろいろありますが
大きくは、目的を達している、ということ。

まだまだ、書こうと思って書いていないことは
たくさんあります。
書評はついに書いていないし、
こころの名実況もまだまだあります。

ただ、この日記の当初の目的、こんなでした。

『…なんとなく、だらだら続きそうなファン歴に
ちょこっとだけ喝!をいれるべく、その都度の佇まいを
書き留めておく場所を作ってみました。』

これは十分達成しているだろうと。
まぁよく書きましたw



書き込みをすることで、自分の中で
漠然としていたイメージが整理されていくこと。
これはとても大きかったですね。

やっぱり自分は、ケイバという日常の中でごくまれに表れる
「例外」を求めているようです。

それは、超一流馬のハイパーパフォーマンスであったり
競馬サークルの固定観念を打ち破る戦略だったり
血統の平均値を越えた規格外の性質だったり。

それを評価するためには、逆に圧倒的な数の「常識」にも
ピントがあっていなければなりません。
だからこそ、「例外」を例外として確かに見抜くことが可能になるわけで。

驚くべきときに驚く。
それを待ち望む自分が確かに存在しています。

書き込むほどに
それが鮮明になっていったように思います。
だからウオッカウオッカ騒ぐんでしょうね。困ったもんです。


サブタイトル中にある「どんな風に楽しんでいこうかな?」は
もう言うに及ばず。
とっくに楽しんでおりましたwしかも全力でw

それを確認できたこの時点で
いったん筆を止めようと思います。
(ブログって「筆を止める」でよいのかな)



データはそのまま残しておきます。
そして別の形で立ち上げることがあるかもしれません。
そのときはまた、テキトーにお付き合いください。

あいもかわらず、ファン暦は続きます。競馬も続いていきます。
ご愛好ありがとうございました。
それでは。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/122-390bcca9