2009.05.26

ケイバが開催されるということは、相対的に政情が落ち着いているといえるでしょう。
決して平和とは思いませんが、…平和かw
決して無視できる話題ではないですが、ミサイル攻撃をうんぬんするより
週末のビックレースの話題に没頭したいものです。平和の象徴、ですね。


で、ダービー。

やはり誰も3強と言わなくなっていますねw
熱冷めるの早いなぁ。あれだけ煽った
マスコミの信頼はさがらないものなんでしょうか。ね。


リーチザクラウンはまだまだ見限れないと思っています。
ようやく調教師の踏ん切りもついたようだし。
手加減なしのハイラップで逃げた場合、あるかもしれません。

邪推ですが、武豊の伏線かも、と思っています。
前走の皐月賞は不利を承知で逃げずに
好位の外で抑える展開を選んだのではないかな、とか。

実際、周囲も納得の上、ダービーでは思い切った戦略を取れる論調になってますよね。
わざと負ける、ではないでしょう。負けてもただでは起きない戦略。
すべてはダービーのため。
…妄想か?深読みさせますね~w


セイウンワンダーも見限れません。人気を背負わない福永の東京2400m。
弥生賞が悪すぎただけでしょう。ウマの仕上がりはよいようです。
暑すぎず寒すぎず、グラスワンダー産駒にはいい気候でしょうし。
在りし日のグラスワンダーの夏負けはすごかったですよ。
目のまわり真っ黒で。


アプレザンレーヴ、アイアンルックのポテンシャル。
ブレイクランアウトは中距離馬では?鞍上もいいっすね。
ジョーカプチーノ?康太かー。

いろいろ、週末まで悩まなくてはいけません。



ただ、いまのところは、というよりもう変わらないでしょうね。
本命はアンライバルド。雨が降っても関係なしです。
毎年ダービーには何かしら特別な思いがありますが、今年はちょっと特別です。
詳しくはこのブログのバックナンバーをw


しかし鞍上の精神状態が多分に不安。。。
緊張しいの上、オークス落馬のご迷惑。。。
せっかくワクワクしてるんだから、ドーンと構えててくれー。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/136-283a436e