2009.05.28


あぁ、雨。。。

ここ10年くらいで一番馬場が悪かったのは
ジャングルポケットのダービーでしょうか。
あの時は自信を持って大跳びのクロフネを買いませんでしたね~。

大跳び?リーチザクラウン?
馬場は味方するでしょうかね。

天気予報とにらめっこするなら、こちらでw
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/13/32005.html




さて、追い切り映像を見ました。
目立ったところ、書いておきます。


驚くべきはジョーカプチーノ。なんという上昇度でしょうw
なぜファルコンSを使い、そして勝っているのでしょうか。
いい意味でどうかしていますw
考慮すべきウマが増えそうな勢いです。

セイウンワンダーは反応のよさが目立ちました。
鞍上もいい手ごたえを感じたのではないでしょうか。
距離はどうでしょう。少しためないといけないように思います。
その分だけレースを作れない予感がしますね。

リーチ。いい雰囲気です。
あの走りで50.9とは。時計がでましたね。

アンライバルドは破格の時計。どれだけ後ろから追走してるのよw
さすがにラストはいっぱいの感がありましたが
このクラスのウマをこのタイミングで攻め抜く。
見事な気概と思いました。安心はしません。あとは吉と出るか。



最後に、ロジユニヴァース。復調モードです。
1週前追い切りはもっさり感が否めませんでした。
その段階では全く買うつもりがありませんでしたが、
本追い切りではウマにやる気が戻ってきていたようです。
せめてもう1本、もう1週あれば息遣いに信頼が持てそうな気がしました。

ロジに関しては心身のバランスに注目しています。
皐月賞の時点で精神的に折れてしまっている可能性を感じているのですが
この真偽は当日のパドックでわかるのかなと思っています。
敗因は別かな?そうあってほしいですね。

強いウマが強さを保って当日を迎えるなら
頂点を決めるレースにふさわしいと思いますので。


結果、予想が難しくなるのなら、望むところです。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/137-4da72974