2009.06.06

TVKを見ています。土曜の東京7レースは武豊が
スマートギアの晩春Sみたいな差し切り。

4コーナーを直線的にまわって馬場のやや外目に。
内から6~7頭目を突き抜けていました。

レース後の細江さんレポートでは芝の塊が豊のヘルメットに飛んでいたと。
すごい痛いらしいですね。
掘れているのは3~4コーナーでしょうか。

勝ったシャイニーデザートは父ネオユニヴァース。おぉ。
やっぱりまだそんな馬場なんですね。
ちなみに尾形厩舎に武豊。あまり記憶にない取り合わせです。
グラスワンダーを間にはさむと、なにやら感慨深いところではあります。


午前中のダイジェストを見ると、いろいろびっくり。
5レースの1800mはステイゴールドのワンツー。
6レースの1600mはトワイニングの3番手押し切り。
パワーなり重巧拙なり、求められているみたいですね。

そして3レースは、ブラックホーク(!)の大外差し切り。
府中のマイルでブラックホークか~。そして内田博幸か~。
ブラックホークの安田記念もピンクカメオのNHKマイルも
さっぱり興奮できなかったな~w

ただ、どのレースもタイムがかかりすぎている印象です。
明日の安田記念はどうなるでしょうね。
天気は回復する見込みですが、1分32秒台は厳しいような。



なお、すべて下級条件の結果ですから、
G1の予想に直結する結論なんかは出しづらいですね。
不利な条件でも能力が抜けていれば勝っちゃいますし。
でも、こんな感じでその日の傾向をつかむのはアリ、と思っています。

まぁ先週はダービー直前に馬場読みが難しくなり過ぎちゃいましたけどね。
アレは無理です。ほんとに。



安田記念。枠順を眺めつつ、馬場を読みつつ。
なんとなくですが、ディープスカイに分があるような。
この週末はがっつり仕事なので、考えてる時間がないかな~。
ウオッカが負けるとしたら展開のあや、という気がしています。

…ホッカイカンティ?
まだ言ってますw


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/145-648d48d4