2009.07.26


前日時点でゼンノグッドウッドが単勝1番人気とは。
ちょっとびっくりしています。

2走前の大阪-ハンブルグCが鮮やかだっただけに
札幌で同じ位置どりをした場合、果たして届くのかと
謎めいているところです。
スタートから出していってプラスになるタイプにも見えず。

血統も父ジハード、母系をたどるとテレグノシスの近親ですし。
ホワイトマズルの分不器用になった差しウマ、というイメージ。

…てなことを言ってるとやられるぞーw

まぁ、一方で馬連の1番人気は巴賞の1、2着ですから
絞るのが難しいわけですね。ハンデ戦の醍醐味でしょうか。




能力でいえばマイネルチャールズでいいと思っています。
ただ、陣営もこぼしている通り、休み明けのテンションが気になるところ。
もともとがカーッときやすいらしいですね。確かに休み前の走りも
道中ハミをしっかりとっていた印象はあります。

それなら仕上げ方に相応の工夫があると思うのですが
そういう報道を目にすることはできず。
このあたりは厩舎の戦略も絡むので
しっかり取材して報道されるべし、とは言いづらいですが。




あとは順調そうに見えるレジネッタ、マンハッタンスカイ、サクラオリオン、
中団からジワッと進められるならインティライミ。
このあたりでしょうか。

インティライミは走る気もち次第と思っています。
馬体重にそれが反映するのでしょうか、去年の連勝時には460kg台でした。
ガレるのではなく戦闘体制にはいった結果絞れてくるとしたら
スペシャルウィーク産駒。ですよねー、という納得もあります。



穴、ねぇ。ドリームサンデー人気してるしなぁ。
はまったときのマヤノライジンとか。
スタートからロスなく前々で運べた場合のドリーミーオペラとか。

…なんかそうやってはまった時は、
それにかぶせて他のウマがもっといい走りをしてそうで。
はまったけど4、5着みたいなイメージでいます。




割と順当な結果を想定しつつ、人気サイドの順番決めは
直前まで持越しで。
今日はメインのテレビ中継がアレな感じなので
ウインズに繰り出そうと思っています。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/170-04128aa0