2009.09.05



久しぶりにゆっくり競馬中継を見ています。


たった今終わった瓢湖特別。
ピュアラブを軸に枠を買っていました。3着だからダメはダメですね。
内容は悪くないので、今後に期待します。

ピュアラブの前走は新潟2000mの未勝利を
早め先頭から押し切ったもの。
鞍上は引き続き後藤、52kgの軽量、内回り2400mの舞台で外枠なら
もう一度早めのまくりがあるな、と。
そこまではいい読みじゃないですかw

それならロングスパート勝負を後方待機する
息の長い末脚タイプを買っておくべきですよね。
ピュアラブ早めまくり
→人気どころがちょっと早い仕掛け
→ワンテンポ外した追い込みが間に合う?

チーフベアハートならうってつけですね。
ふー。ケイバは難しいです。



今日の新潟新馬戦。
メジロマックイーン産駒のメジロイングリッドが快勝でした。
こちらの映像はRACING VIEWERで確認。

…おぉ、RACING VIEWERのデザインが若干変わっている。
いつのまに。いい感じです。


新潟の外回り1800mを好位追走から押し切りました。
蛯名が前々でじーっとペースを受ける姿はよいですねー。

残り400-200mのラップは10.3。
このラップを1頭内々を通って出していました。
新潟とはいえこのラップが刻めるのはなかなか。
最後は遊んでいたようですが、今後が楽しみな印象。



メジロマックイーン産駒はこれが最終世代。
登録はこのイングリッド含め2頭のようです。

マックイーンの現役時代には間に合っていないのですが
直線半ば、馬なりで追い出しを待つフォームは
親父さんそっくりに見えました。
アップの映像が少なかったのでなんともですが
割と美人さん?



しかし、走るウマは牝馬なんですねー。
母系にはいって残ってはいくのでしょうが
例えばドリームジャーニーにマックイーンの面影はあまり見えず。

なんとか頑張れ、ホクトスルタンw



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/188-9400758c