2009.11.29


【ロジユニヴァースJC回避】
筋肉痛とのこと。やはり、疲れがあったようですね。
オーナーのコメントでは、前脚の外向から
右トモに負荷がかかりやすい、とのこと。

…皐月賞の敗因も、おそらくここにあるのでしょう。

阪神大賞典後のオウケンブルースリのような
休ませ方は難しいのでしょうか。
カラダを軽く作っておかないといけなかったりするのでしょうね。


【有馬記念ファン投票、の景品】
なんか、まねきねこダックみたいなのがいましたねw


【浦和記念】
ラップを見ると、そりゃ前々で運んだウマはしんどいですよ。
それを途中からまくって押し切りましたから
ブルーラッドのタフさ、なかなかですね。
東京大賞典に向かうなら、楽しみが増えます。

テスタマッタはもう少しパワーがつくまで
こんな負け方が続いてしまいそうな予感です。


【兵庫ジュニアGP】
サウスヴィグラス産駒が初重賞。
産駒に特化した応援ブログも見つけていましたが
うれしそうな書き込みでしたねw

第1回JBCスプリント。なつかしやー。
大西-マイネルセレクトで勝負してましたから
粘られた格好ですけどね。

ちなみに名前の区切り。ラブ・ミーチャンなんですね。
ラブ・ミー・チャンだと思ってたので。なんででしょうね。
チャンって?とふんわりしてましたw


【97年牝馬クラシック】
お気づきですかね。

土曜東京6Rの勝ち馬、メジロオードリーの母は
メジロドーベル。
同じく11Rの勝ち馬、トライアンフマーチの母は
キョウエイマーチ。

牝馬クラシックを分け合った母の競演でした。
キョウエイマーチが亡くなっているので
こうした偶然の交点は最初で最後かもしれません。

単なる一致といえばそれまでです。
が、どちらの仔も、母に似たシルエット。
競走馬として順調に仕上がっていってほしいものです。

ちなみに父はどちらもスペシャルウィーク。
なにやら、種牡馬として一定のポジションを固めつつある印象です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/225-af3c695d