2009.12.13


【クイックピック】
先週日曜日、阪神で試してみました。試したレースはWSJS。
対応している券売機が4つしかなかったあたりは、ほんとに試験導入ですね。

ゴールデンブーツTは勝ったタガノ軸で3連複。
ゴールデンホイップTはスピリタス軸で3連単。
ともにふんわり外れ。。。

軸馬の着順を指定しなかったのがいけなかったかな。

さくっとやってみた感想。
やみくもに買ってると予想が荒れる感じがしましたw



【阪神のパドック】
気づいたこと。

放射状にデザインされた屋根が北側についているため
西日がまぶしいという。。。
パドックのビジョンが影を作ってくれるのですが
決してきれいな影を落とすわけではなく。

パドックの正面に立って逆行というのは
美しい設計プランではないように思いました。



【マイケル・キネーン引退】
シーザスターズの引退の時点でナニカな予感はありましたけどね。
引き際としては、いい意味で区切れていますので。

個人的な見納めは、マヤノの勝負服でパドックを周回する姿。
そのときには決めていたのでしょうね。

印象的なのは、モンジューの凱旋門賞とJC。
当時は多分に日本人目線、でしたねー。

お疲れ様でした。
…ロックドゥカンブとシーザスターズを見直してみようかな。



【ウオッカ・ラストラン】
…正直、一戦多いと思います。

ドバイWCへの挑戦というより
メイダンのオールウェザー、いわゆる
未知の環境(馬場)への挑戦を選んだ、と捉えています。

オーナーブリーダーにとっても、ファンにとっても
二度と訪れないチャレンジの機会ではあるんですよね。

ね。複雑です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/235-ec2c5b95