2010.08.01


ポップロック、アイルランドで初勝利!

ゴルウェイ競馬場で行われた「Guinness Race(14f=2800m)」に出走。
2番手追走からの勝利でした。

いやー映像を探しまくりましたw
ありましたよーw

YouTubeで「POP ROCK ,Guinness cup」っと検索してみてください。
テレビ画面を撮影した動画を見つけました。
UPしたアナタ、ちょーえらいっすw

向こうのサイト「At the Races」でも映像が観られるようです。
おー、リアルタイムで動画配信のようですね。
こちらは会員登録が必要そうなので、後ほど観てみようと思います。

その「At the Races」にレース結果が載っていました。
なにやら、誇らしいですなーw



ポップロックの近況については、アイルランドでの管理を続けている
児玉調教師のレポートが現在もサラブレモバイルで連載されていて、
そちらで追っかけていました。

調教のアドバイスや、出走すべきレースの選択など
マイケル・キネーンのバックアップがあったようですね。
ミック、すてきですw



出走した、そのゴルウェイ競馬場。
先のレポートで読む限りですが、地元では注目を集める開催だそうで、
現地での評価(特に種牡馬として)を上げる思惑から
エントリーすることになったそうです。

映像を見る限り、いわゆる向こう正面の起伏はなかなか厳しい印象。
芝のコンディションは秋の府中、開催後半の少し使い込んだ感じに見えました。
なにぶん映像の質&主観ですので、その点はご容赦を。


スローからの上がり勝負。
JC2着時の凄みを求めるのは欲張りとしても、
2馬身半突き抜けて見せたパフォーマンスは
なかなかインパクトがあったんではないでしょうか。ねぇ。
どうですか、アイルランドの皆さんw




順調なら、愛セントレジャーに向かいたいとの意向。

今後、こういった移籍による活躍の路が定着するなら
日本のファンの視野も広がらないといけないですねー。

まずは海外のレースの馬券が買えるようにならないといけないかな。
法改正の発議から?マジですかw



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/311-e9126a04