2010.09.05

【ハービンジャー、社台SSへ】

買っちゃいましたねー。

おそらくは引退前、キングジョージのゴール直後から
オファーを始めていたのではないかしら。
なにか、鳴り物入りで導入される欧州チャンピオンという響きだけで
なんとなくな匂いがしてしまいますが。
アラムシャーとか。いたなー。

超漠然としたイメージですが、デインヒル血統というよりは
父ダンジリが好意的に評価されるかが
鍵のような気がしています。

同じダンジリ産駒の凱旋門賞馬レイルリンクにしても、
2400mのスタミナ差しでしたからね。


ポスト・サンデー。
父系も母系も広がりすぎていますから
中和剤のような種馬が必要なのはわかりますが
ノーザンダンサーのラインブリード的血統構成の
ハービンジャーにその役割を期待するのは微妙な気が。。。

買う側の負担を考えると軽口を叩くのはアレなんですが。

…シーザスターズ、は高望みですよねーw



【岩田落馬】

パトロールビデオで確認しました。
結構ひどい落ち方ですね。。。

横のウマの動きが若干不用意にも見えます。
2歳未勝利とはいえ、到達順の通り確定して
その寄せていったウマの乗り役もお咎めなし、というのは
どうなのでしょう。

左足関節外果骨折。調べてみましたが、
足首の外側付近にある細い骨だそうで。

専門家ではないので、勝手な感想ですが
ジョッキーとしては意外と厄介な箇所かもしれません。
鐙を踏んだときのかかとの位置が、みたいな。
大事無いといいのですが。



【フジテレビTWO】

衛星放送を導入してしまいました!
スカパー!e2でございます。

お目当ては2番組。
欧米の人馬をクローズアップした「サラブレッド物語」と
以前からオンデマンドで観ていた「武豊TV!Ⅱ」。
バカまっしぐらですねw

これまでも、導入するか悩んだりしてたんですけどね。
いまならアンテナ購入と設置工事を合わせて
20,000円のところが5,000円になったのでw

録りためて観まくりますーw


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/319-2b80bbf8