2010.11.20


閑話休題的に。

モバゲータウンで始まりました。
以前はnetkeibaのモバイル版で提供していたように記憶していますが
当時はau携帯非対応のためそのままスルーしていました。

さらっと参加したところ、けっこう面白くw

自分でウマを配合して調教してレースに勝つ、という基本的な流れは
他のゲームと違いはないですが、
カレンダーを自分で進められる点は有難いですね。

うまくできているのは、ウマの疲労回復がカレンダーに連動していないこと。
疲労を取るためには実時間の経過を待つか、モバコインでアイテムを買うか、
どちらかしか方法がありません。

モバコインはケータイ支払いで円建て購入可能w
そう、疲労を早く回復する=早くゲームを進めるためには
アイテムを買って疲労を取りましょうというロジック。
ここで商売するわけかーw


あとは「なでなで」ですねw

参加している別のユーザーのウマをなでなですることができます。
なでた結果は、…ウマがよろこびますw

いや、それだけではなく、なでなでしあった相手のウマと
一定時間の間だけ調教で併せ馬が可能になります。
なんというか、ゆるめのお友達登録という感じでしょうか。
お友達登録機能は別に用意されていますので。

つかずはなれずのいい距離感でお互いのトレーニングに協力する「なでなで」。
なんか変な感じですねw

トライしてますよ、なでなで。
一緒にレースを走った勝ちウマには、
敬意を込めて(ホントですよ)なでなでしています。

あとは自分と同じく、アバターにフォーマルなスーツを着せていたり
自分の持ちウマと同じ配合だったり。
きっかけを見つけるとゲリラなでなでを敢行していますw
えぇ、迷惑だったらごめんなさいですw


是が非でも結果を、みたいになってはいませんが
時間の合間をみて、ちょこちょこ進めようと思っていますー。

あー、そうですね、ゲームで強烈に入れあげることがなくなりましたね。
適度な距離をとれている、かどうかは不明ですがw




さて、日付変わって今日は府中に繰り出す予定です。
起きれるかなーがんばりますー。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/347-d13a6056