2011.02.11


東京都心部では、初雪になりますね。

いまいまはみぞれまじり。降り方も落ち着いています。
道の端にわずかに残る程度の積もり方ですが
今夜はもうひと雪あるかも、という予報。

さて、府中の馬場はどうなることやら。


エクイターフという混合種が採用されてから
各地の芝、速くなっている印象です。
福島なんか、顕著でしたね。

もともと野芝は生育条件によって根付きが悪くなるようで、
この改良種ではその点が改善されているようです。
根の密度が違うようですね。

表面の緑がはげて土が見えていても
しっかり根付いている分スピードが損なわれない。

どの競馬場でも内が伸びる理由としては十分のように感じていますが
雪の場合はどうなるでしょうね。
土日の芝レースは読みにくい内容になるかもしれません。


ダノンバラードの軽さを確かめるには
渋すぎる馬場状態だろうなー、と思いつつ
日曜は府中に向かう予定です。
明日は仕事してますけどねw

その明日。仁川の長い外回りをこなせるのか、
ダンスファンタジアのひとつの試金石と見ています。
こちらは録画しておいて、後でしっかと確認する予定。


…仕事の合間に休憩とってワンセグ?
なんだか、画面が小さいと必要以上に悲しくなるんですよねw
楽しみは取っておくことにしていますw


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/373-13a5d1c5