2011.08.08


今日は外出があり、一応ケータイで馬券は購入しましたが
実質ケイバはお休みでした。

先ほど函館の映像を確認。

スタートからいききった際のエクセルシオールに期待していたのですが
おとなしめの2番手かー。

ラップを見ると納得。
デビュー戦より2ハロン目が0.7秒速い展開。
控えて番手から、という鞍上の選択も
妥当な判断のうちでしょう。

ペースを握るには外枠がマイナスだったかな。
スタートはよかったですからね。

デビュー戦の鮮やかな逃げ切りが
いまいまパワーの要る函館の馬場でも再現できるかも、というのは
淡い期待だったようです。はい。



ファインチョイス。

直線、荒れ目の馬場をものともしないフォーム。
このメンバーではが一枚抜けていた印象です。

走破タイムや上がりタイムは一見地味ですが、強かったですね。
鞍上もあわてずシンプルに乗っていました。

フレンチデピュティ系に母父タイキシャトルですから
これから距離が延びた際にどうなるか、が課題となるでしょうか。



アイムユアーズ。

一番意欲的なパフォーマンスだったと思います。
強い内容、という表現でもよいですね。
息の長い末脚を繰り出しました。

ただ、アレで1馬身以上
着差が開いてしまっていることからすると
今後は不器用なタイプになるかも?どうでしょうね。

ファルブラヴに成長力やスピードを出し入れ(=加速力)する力を
あまり感じていないせいもあるでしょう。
これからどうなりますかねー。

名前がいいですからねw



結果、牝馬のワンツー。
夏はやはり牝馬でしょうか。

土曜は格言を重視してミラクルレジェンドを
しっかりチョイスできたんですけどね。

東京に限らず、でしょうか。
先週までは気温が低めに推移していました。
週明けからまた暑くなるようです。

来週も牝馬かなと思っていたら
クイーンSでしたねw


サンテミリオン、復帰戦となるようです。
おそらく馬券は様子見、でしょうが、
楽しみにしています。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/432-ae9a1e3d