2012.01.01

個人的には、新年恒例となりつつあります。
ブログのテンプレートを変えてみました(PCのみですね)。

シンプルと無味の間で採用を迷っていた
これまでのテンプレートとは違い、
だいぶスカイブルーなテイストになっております。

写真はシドニーのオペラハウスですね。
種牡馬オペラハウスへのリスペクトではないですよw

FC2のテンプレでたまたま見つけただけなのですが
とても鮮やかかつ上品なトーンでしたので
若干カスタマイズする形で使用させていただくことにしました。
有難うございます、お借りしますw



その他、年末にしれっと加えた変更点をまとめておきます。
・カテゴリーの変更
 ・「リアクション」の削除 →雑記に統一
 ・「競走馬」「騎手」の追加 →雑記から振り分け
・関連記事(ランダムリンク)の追加


カテゴリーをは見直しするタイミングを探していました。
記事が多すぎますからね。
カテゴリーも増えすぎないように、とか考えて
とりあえずのカスタマイズです。

リアクションなんて思いつきがありましたね。。。
端的にやるならTwitterでいいじゃない、という観点で削除しました。

追加したカテゴリーへの過去記事の振り分けはちょっと悩みました。
レース回顧の中でジョッキーの話をしている場合
騎手?レース後?的な迷いがでてしまって。

当面は、レース回顧を含んでいる場合は「レース後」に
それ以外で競走馬1頭にスポットを当てる場合は「競走馬」に
振り分けておこうと考えています。



関連記事は昨年しれっと追加していましたので、
ここで説明を加えておきます。

過去記事が埋もれてしまいがちなことに
少し工夫をしたかったんですよね。

前にゆってたじゃん、みたいな事態がね、
頻発する年齢らしいんですよw

同じカテゴリーの中でランダムに3件表示する仕組み。
狙った過去記事に容易なリーチ、ではないのですが
思わぬ過去記事と出会ったりしていまして
重宝している、のかな?




本文テキストが読みづらくならないように
配慮したつもりでおります。

読みなれた皆さまには少々ご不便をおかけしますが
引き続きよろしくお願いいたします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/484-a24c2bb8