2008.01.06
「みんなの競馬」。
関東の競馬中継番組がリニューアルしました。

第一回の放送を見る限り、
より初心者向けにマイナーチェンジしたようです。

個人的には端々に違和感ありですが
新しいファンは、下の世代を中心に、常に増えていくわけで
(増えないと困りますし)
いい意味でシフトチェンジなのでしょう。

ジョッキーが着る勝負服は誰が決めるの、とか
ワンコイン予想とか、確かに
今までの「スーパー競馬」ではやりづらい企画かな。

パドックでおしりの張りをチェックしたのは、さすがわかっていらっしゃる。
ケツ系エンターテインメントね(笑)…失礼。
細江さんの解説は充実していました。
あんなふうにワンポイント、見方を伝えてくれるとよいですね。


番組のちょっとした間に、ファンの思い入れをくすぐる一言を加えてくれた
フジのアナウンサー福原さんに戻ってきてほしいなと思いつつ。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/5-5f6199c4