2012.06.03

ダービーの余韻が残っています。

野暮だと承知で、勝利騎手の直線の所作についてツッコミをいれる投稿をしましたが、やっぱり野暮だったのかなw
ダービーへの執念がクローズアップされることには全く賛成なのです。最も重要な価値への信頼と固執を当事者が示したことはとても尊いと思っています。ただし、その執念が実った、という一点だけで満たされるには経験が邪魔をしているのかなぁw 厩務員さんの職域に踏み込むことの是非も改めて躊躇すべきと思っていますし。

ダービージョッキーの称号がより泰然自若としたマインドを育むかもしれません。でもあのアクションと緊張しい(失礼)が魅力でもありますからね。共に一喜一憂できるなら魅力的なのでしょう。という達観w 自分がそのスタイルをお気に入る日は来るのでしょうか。福永との対談を見てナイスガイだと確信していますし、決して毛嫌いの類ではございませんので。その真摯さと熱量を失わずに進んで欲しいと思っています。



もう新馬戦が始まりました。

ダービーを含む春のG1の余韻を残しながらゆっくり新馬の情報を目にするのが通例でしたから、POG情報の盛り上がりなどはちょっと切り替わらない感覚でおります。まぁ指名馬に予想が引きずられてしまうのであまり積極的でないんですけどね。

TwitterなどSNSをがっつり利用したPOGも盛況の様子。トラックマンの間でわいがやすることがそもそものルーツですから、SNSとの相性は良いはずですね。近々で見つけたのは、血統も評判も中心のそれ、トーセンパワフルの指名の是非。指名するかどうかはミーハー度合いの試験紙のようにも見えていました。心理的なハードルを乗り越えて指名できた方、お見事でしたw

JBIS-POGは地味に重要なマイナーチェンジ。2013年のジャパンダートダービーまでがPOG期間とルールが変更されていました。地方馬が指名できるPOGですからね。ダービーウィークがしっかり含まれるのは重要。また、せりの売却価格をもとにしていますから、公示されているウマの金額がゲームには不可欠でしょう。クラブ法人の募集価格を利用できるなら指名できるウマが増えてよいだろうと思いました。各団体の許可が要りますかね。是非。

東京の新馬戦は若干発音しづらいインティワタナの逃げ切り。フサイチコンコルド産駒らしくスローからの逃げ込みは新潟の新馬を観ているようでもありました。コンコルド産駒なのになぜ買っていなかったのかなー。青森に移ったあとに種牡馬続行の判断があったようです。もう一度見直されるとよいなという淡い期待をもってしまいますね。



スマホに切り替えました。

もろもろ設定をしていたことも日中馬券を買い損ねた要因だったりします。びっくりしたのはスマホでこのブログをブラウジングした時。カラフルすぎでしたw 設定した記憶がなく、慌ててテンプレを落ち着いたものに変更しました。いまいまは読みやすくなっているはずです。スマホ人口が増えている時節にご迷惑をおかけいたしました。

文章の書き方を少し変えているのも、ブラウジングした印象からです。細かい改行は半分癖でしたが、PCサイトでの見栄え、すっきり感を求めていたためでもありました。改行が多いとスマホではちょっと読みづらくなっているように思いまして。しばらく試行錯誤するかもしれませんがよろしくお付き合いください。

あ、ついでに。大変恐縮ですが、記事がよい印象でしたら「拍手」をポチッとお願いいたします。書きたいことだけ書くスタンスに違いはないのですが、期待されているものを100%無視するのも違うと感じておりまして。特に響かなければそのままでOKです。えぇ、お世辞は不要ですともw 設定をまだちゃんと調べておらず、スマホで閲覧の際はPC表示に切り替えていただいてのポチッとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご愛顧ください。

なお機種は最新の夏モデル。ケータイからは文字数制限などで投稿を避けていまして、今後はスマホからの投稿もあるかな。戸惑いながらいじっておりますが、馴染んでいけそうです。具体的な機種名は控えておきますが、乃木坂46が動機でないことは強調しておきましょうかw



さて、安田記念。

天候が微妙なので思考を止めている最中です。追い切りで調子のよさそうなウマはピックしていますので、あとは当日悩もうかなと。ガルボ、ストロングリターン、サダムパテック、コスモセンサー(!)、エイシンアポロン、シルポート。多いかな。アパパネ、エイシンアポロンはだいぶ復調気配ですしね。西園厩舎の3頭の仕上がりは素晴らしい限り。ただ、前日1番人気がサダムパテックで6.8倍というのはG1では珍しい倍率ですね。絞りこめるだけの要素に欠けている影響でしょう。中心馬不在を嘆くよりは、しっかり自分の目で絞り込む方に力を振り向けたいと思います。当日は府中に乗り込んで翻弄される予定ですw


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/546-94b6ea35