2008.09.01

職場の皆さんと、大井競馬場へ繰り出しました。

現地で、10人前後の集団と「若旦那」なゆかたを見かけた方、
お騒がせいたしましたw
ゆかた姿、浮いていたはずですが、気にしない気にしない。


日中は久しぶりに晴れていましたが、湿度が高く、
日が落ちる少し前から雲行きが…。最終レース前には本降りに。
ここのところの天気は、非常に読みづらいですね。



しかし、けいばというのは初めての人をエスコートするのが
ほんとに難しい。

自分にあった楽しみ方を見つけるまでは
あれこれ覚えたり、外れたりする経験値が必要と思うのですが、
もちろん初めての人はその蓄積がないわけで。

感じるのはもちろんその人なので、好きに動いてもらおうと思う反面、
何か印象に残るものがあれば、と先輩として「仕掛け」を悩んでみたり。

しかしまぁ、目の前でウマを見るインパクトにはかないませんね。
けいばですから、答えはウマがもっていたみたいです。
パドック前で待ち合わせしてよかったw


自分には、面白い時間でした。
皆さん、懲りずに、また行きたいと思ってくれればいいなぁ。
一回じゃ伝わらないものもあるし。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://keibadecade.blog98.fc2.com/tb.php/71-bb288f77